2010年12月15日

小さい箱の中は・・・

『花咲くいろは』ブログでは、初めまして、1話制作担当の松子と申します。
只今、『花咲くいろは』1話絶賛進行中となります!目まぐるしい毎日です。

さてさて、早速本日は『花咲くいろは』で素晴らしい背景の監督をされております<東地和生さん>よりネタを拝借致しました!

それがこちら・・・・
CIMG1644.JPG

こちらのHDDの中には、『花咲くいろは』の背景データが大量に保存されているそうです!
東地さんご自身で、『花いろ』仕様にされてましたので写真を撮らせて頂きました^^
このステッカー・・・・松子も欲しいです・・・・(松ω子)!!!

P-10スタジオにて作業をして頂いているのですが、ついつい東地さんの背後でずーっと見つめてしまう松子なのです。笑
手品のように絵が仕上がっていく様は、いつ観ても感動してしまいます。

ではでは、本日はこのあたりで。また、『花いろ』ネタを持って現れたいと思います!

※P-10スタジオ:ピーテンスタジオと読む。P.A.WORKSの東京スタジオ

2010年12月14日

hanairo leaks

ブログ観覧ありがとうございます!
「花咲くいろは」2話制作進行のマツジュンです。
皆さんにメッセージを伝えられる機会を頂けて素直に嬉しいです!
もう早く「花咲くいろは」についてお伝えしたい事が沢山あるのですが…

今はまだあまり込み入った話は出来ないので、花いろ制作現場の一幕をご紹介させて頂きます。

とある話数のレイアウトを見て

美監さん「このレイアウト、ネットにUPしたら絶対反響すごいよ」
ラインP 「いやーコレは見せちゃったらマズイですね。都知事が勘違いするかもしれません」
美監さん「そうだよね。コレは許可下りないよね。もう上げるなら誰かが無断でUPしない限り公開されないよね。」

・・・

国内外で機密のリークが流行っていますが、hanairo38がネットに
花いろの原画をUPしていたとしても犯人は僕じゃないですよ?

何が言いたいかと言うと、そんなシーンがあるかもね!って事です。
そんなシーンってどんなシーンかって?
言わせんな恥ずかしい///
タグ:マツジュン

PA本社の辺りではチョロっと雪が降ったそうです

皆様こんにちは。
「花咲くいろは」で設定制作を務めております、小柳です。

今年の冬は去年にも増して雪が降りそうな気がします・・・。
あ、地元北陸の話です。東京での積雪はなるべく勘弁してもらいたいところです。
会社の車があり得ないくらいスピンするので・・・。

雪国の朝は雪かきで始まります。
朝だけじゃ除雪しきれない時は夜にもやります。
屋根から落ちる雪の「ドドドッ」っていう音や、外の通りから聞こえる
シャベルで雪かきをしている音は、この季節の風物詩ですね。

「花いろ」では、そういった季節の移り変わりも皆様に楽しんで頂けたら、と思います。

この冬を何とか乗り切って、来春の放送(予定)に向けスタッフ一同頑張ります!

雪国育ちとはいえ、冬の深夜の東京の寒さも結構堪えるんですよね・・・。
タグ:小柳

2010年12月13日

一昨日半纏を着て秋葉に出没してみました

おはよです。ナガッチョです。

さてタイトルにもあるように一昨日の土曜日に15分ほど「花咲くいろは」特製半纏を着こんで秋葉原に買い物に行ってみました。ほぼ店内にいたので撮影はご遠慮頂いたので話しかけてくれた皆様あの日はプライベートだったもので…

さて思いのほか製作発表会で掲出をしていたポスターをご所望される御仁が秋葉原に聳え立つ巨大電気屋さんに多くおられたのでクリスマスも近いしプレゼント企画をやるか!とさっき思いつき誰にも話をしないままブログに書き込み既成事実を着々と作っているので今晩、このブログが削除されていなかった企画は成立です。

企画内容は下記の通り


ツイッターのDMで応募受付12月17日〜19日(公式IDかナガッチョIDにて告知)
              ↓
当選者にはDMで返信をするので返信があった方は送り先を更に返信
              ↓
クリスマス(24日又は25日)に花咲くいろはポスターの絵が見える向きでラッピングされたポスター3種と紙袋・クリアファイルをセットにして3名様にプレゼント。



どうだ!問題無いね。
このブログが今日を生き抜いて明日を迎えたなら告知を出来るよう準備を始めますので皆様こそっと見てて下さいね。本当に偉い人には話をしてないから気づかれたら無くなるかもです…

では今週も頑張って行きましょう!


執筆者:ナガッチョ

2010年12月10日

開花情報をお届けします

皆様こんにちは。
『花咲くいろは』の制作デスクをやっております、今川と申します。

現場は今、TV放送開始に向けて鋭意制作中。
スタジオの中もすっかり花いろ色に染まり、このブログでは制作現場の声と共に
花いろのいろはをいろいろお伝えしていきたいと思っております。

今年もそろそろ終わりに近づいてきましたが、
年末年始は休めるのかなー・・・?(汗)
という声がちらほら聞こえてたりします。
確かにいろいろと締め切りが迫ってますもんね・・・。
これは忙しくなりそうです!

でも、最後に花を咲かすまで、めげそうでも走り続けないといけませんので、
皆さん!水を下さい!
タグ:今川
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。