2011年01月20日

天からの授け物

はいどうもこんにちは南です。
花咲くいろはでは毎週本読み(各話数のシナリオ推敲会議)が開かれていまして、議論が熱くなった時は、夕方から日が変わるまで、それはもう夜通しの勢いで話し合いが行われています。

とはいっても基本的に本読みに参加するのは監督・ライターの方々・プロデューサーetc…自分のキャリアステップのはるか先にいる方々なので、「おっ、おお俺だっていつかは本読みに出てやるんだからね!」とかそんなことを思ったり思わなかったりして枕を濡らす訳です。毎日熟睡だけど。

そしてその本読みの際に恒例化?されていることがありまして、本読みが終わった後6〜7割の確率で自分の机に1.5Lのコーラが置かれているのです
なんでコーラよっていうと、まぁ会議の時に出た飲み物の残りなんですけれども

それでまぁ最初は「軽い新人いびりなのか?そうなのか?」とか思いましたが、しかし最近このコーラに隠された重要なメッセージに気がついたのです!!

実はこのコーラ、本読みに出席されている方々からの『お前も俺たちと一緒にコーラを飲める位置まで来てみろよ!』という激励と挑発の意味が込められていたのです!!
断じて設定制作の小柳さんが「あ、コーラ余っちゃった。南君いつもコーラ飲んでるから、机に置いておけばちょっとしたネタになるし置いちゃお、てへ」とかそういう話ではないのです!!

という訳で皆様の期待に応えるため、今日も車を走らせるのでした。
待ってろよ本読み!!
タグ:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。