2011年02月23日

萌えキャラが2人以上いたら戦争ですよ

こんにちは!マツジュンです。
皆さんは「花いろ」のどのキャラクターがお好みですか?
制作現場でも、時たま「○○君はどのキャラがお気に入りなの?」的な会話が交わさ
れます。
「K君は民子が好きらしいですね。」
「M君は菜子派らしいよ。癒し系が好きらしいね。マツジュンはどっち?」
あれ?緒花は……。

緒花は萌えよりも燃え寄りだからかなー?
うん。きっとそうだろう…。

話数が進むごとにそれぞれのキャラクターの魅力がどんどん見えてくるので、
最初は○○派だったけど、最近は○○派に鞍替えしました!
なんて、不届きな浮気者が続出するんじゃないでしょうか。
ハイ。僕です。
花いろキャラ派閥戦争は最終話を迎えるまでどうなるか分かりません!

ちなみに、僕の萌えキャラ履歴は

結名 → 菜子 → 民子

あれ?
やっぱり緒花は燃えですね!
タグ:マツジュン

2011年02月22日

春よ早くこ〜い!

「花いろ」ブログをご覧の皆さま、お久しぶりです、松子です。
さて、最近は暖かくなるどころか雪が降ったりで、夜は寒い日が続いておりますね。
そんなある日、寒いのが嫌いな松子はぼやきました。

「早く春にならないですかねぇ〜」
「いえ、まだ来なくていいです!」
と、間髪入れずにコメントを頂いたのは美術監督の東地様でした。(笑)

春と言えばそうです、「花咲くいろは」の放送開始時期です!
東地様が仰るには、「もっと放送が始まるまでに作品の作業を進めたい!」との事でした。
作品をより良いものにするべく、他のスタッフの方々も同じ気持ちに違いないです。
作品の話をしていて、しみじみと「花いろはいいよ〜」と言うコメントをスタッフの方々から伺います。一つの作品に対してのスタッフの方々の愛が半端ないのです!!!
暖かい季節になる頃に、皆様に「花いろ」をお届けするのが楽しみで仕方がありません。
早く暖かくならないかなぁ〜と思いつつ、「花いろ」の制作作業に戻ります。
では、最後に気分だけ春を味わえる画像を載せて失礼致します!松子でした(松ω子)ノ

CIMG0884.JPG
タグ:松子

2011年02月21日

ミーティング


皆様こんにちは、小柳です。

制作は日々色んなミーティングに出席するのですが、「花いろ」の
制作定例ミーティングなんていうのも毎週あります。
各話の進捗状況をラインP、デスク、設定制作、各話担当制作で真剣に
話し合う場です。
通常は会議室で行われるのですが、たまにこんな場面も目にします。

______.jpg
たまたまスタッフの方々がいらっしゃらなかった部屋に、たまたま制作達が意図せず
集まった際に、会議室で行う以上に真剣なミーティングが始まる事があるのです。
「お前の話数にスケジュールを割く事はできない。俺の話数の方が重要だからな」
「なんだと、この野郎! 俺の話数の民子の方がかわいいだろ、jk!」
「おいおい、俺の話数の菜子disってんじゃねぇよ!」
・・・と、今にも取っ組み合いの喧嘩が始まりそうでした(嘘です)

↑は大げさですが、それくらい真剣に自分達の話数について議論していたのは
事実です。

そんな話数担当制作達の愛と激動の日々を綴った一大叙情詩、近日発売!(これも嘘です)
タグ:小柳

2011年02月20日

4月がやっぱり待ち遠しい!

皆様
こんにちは!
エコロジでございます。

いやはや鰤しゃぶ美味しそう、、、。
私も食べたかったなぁ。福良さんいいなぁ。
といいながらグルメネタをとられた気分でハンカチを噛む思いですw

といった話はさておきまして、2月も後半にさしかかってきましたね!
4月まであと1ヶ月ですよ。

花咲くいろはは4月よりTOKYO MXほかにて放送ですからね!
ちなみに「ほか」の部分は来週くらいに発表できるんじゃないでしょうか!
もうちょっとだけお待ちいただけますと幸いです。

いやー、1話の放送日が待ち遠しいです。
かなりいい作品に仕上がってきていると感じておりますので、本当に期待していただけましたら幸いです。

宣伝担当なのでこんなことしかネタがなくてごめんなさい。
といっても私の今日のお昼ご飯とかを写真で撮ってもまさに「誰得」なブログになってしまいますので、、、w

花咲くいろはを皆様に楽しんでもらえるようにしっかり伝えていきますね!

これからも宜しくお願いします!

Byエコロジ

タグ:エコロジ

2011年02月19日

しゃぶしゃぶ


この公式ブログでエコロジさんが富山の美味しい「岩魚寿司」を食べた話を
書かれてましたが、私も金沢で「鰤(ブリ)しゃぶ」なるものを初めて食べました。
burisyabu.jpg
写真にあるように、脂でテラテラしてますよ?
このままお刺身にして食べても絶対おいしそうな食材を、鍋に投入する贅沢さ!
やっぱり日本海の海の幸は最高です。

先日、大阪と名古屋と東京に住んでる学生時代の仲間で集まって温泉旅行することになり、
「じゃあ、中間地点っぽい金沢で集合しようぜ!」と、
話がまとまったものの、東京から金沢へ行く手段は結構限られていたりします。
JR乗り継ぎや高速バス利用では到着までに時間がかかってしまい
滞在時間が減ってしまうので、結局は飛行機を予約して小松空港に向かったのですが、
今、建設中の北陸新幹線が金沢まで開通したら、
もっと気軽に遊びに行けるようになるかと楽しみにしています。

「花咲くいろは」は喜翆荘(きっすいそう)という温泉旅館を舞台に繰り広げられる青春群像劇。
板前見習いの民子や、仲居の緒花たちも、皆さんのお越しをお待ちしておりますよ。
放送開始まで、もう暫くお待ちくださいませ!
×

