2011年02月18日

ゴミ捨て

物をたくさん持つことは豊かです。
でも、物をたくさん捨てる方がもっと豊かな気がします。
さらに、持てるのに物を持たないのは、ある意味豊かだと思います。
今川です。
三歩進んで二歩さがる方式とは逆で、
一品買ったら二品捨てる事を心掛けていたら、
あっという間に部屋の中が殺風景になりました。
風景を殺し続けていると不思議なもので、
すっかりガランとした部屋でも、まだゴチャゴチャしているような気がします。
理想は「物件探しに来たみたい」と言われる事です。

一番やっかいなのはゴミ収集日が決まっている事ですね。
捨てようと思い立った時に捨てたいので、
ゴミ収集日まで待つのはもどかしいです。
捨てようと思ったゴミがいつまでも家の中にある事がたまらないです。
隣町だと収集日が違うので、わざわざ捨てに行った事もありますが、
これって駄目な事だったりするんですかね・・・?
理想は24時間稼働の大焼却炉が家の近くにある事です。
ゴミに出したり、業者に引き取ってもらっても、
いまいち捨てた感がないので、
出来れば目の前でゴミが消滅していく様を見届けたいのです。
もし大焼却炉が出来たら、今まで捨てたゴミ全部戻ってきてもいいです。
それを全部ぶちこんで灰になるまで見ていたら気分はハイになるでしょう。

仕事もそうで、たまった仕事を一気に消化すると気持ちいいですよね。
やらなきゃいけない仕事を紙に書いて、
早くその紙を捨てたいから早く仕事を片付けるみたいな。
仕事をゴミ捨てに例えるのはどうかと思いますが、
感覚はちょっと似ています。
最初の文に無理やり当てはめると・・・
「仕事をたくさん持つことは立派です。
でも、仕事をたくさんこなす方がもっと立派な気がします。
さらに、持てるのに仕事を持たないのは、ある意味立派だと思います(?)」

ある意味立派って何でしょうね・・・?
無理やり例えても上手くいきませんでした。

タグ:今川

2011年02月17日

さくら

こんにちは!
小柳先輩からタレこまれましたが(2月4日記事ご参照)虎の穴ではなく虎ノ門にちゃんと行きましたおくつです。
みなさまどうか誤解なされませぬよう、行き先を書いたのは堀川社長です。

・・・誤解も何もないではないか!という突っ込みはさておきまして、ちょっと遅くなってしまいましたが、雑誌版権情報です!!

10日発売のアニメ誌さんにて「花いろ」の描きおろし版権が載っていたのをみなさんご覧になっていただけましたでしょうか?

・アニメディアさん3月号
・ニュータイプさん3月号

満開の桜の木の下で春風に髪をなびかせる緒花たちが居ますよ!
ふんわりとして暖かそうな感じだなぁと思うのですが、みなさんどんな風に感じられましたか?
まだご覧になっていらっしゃらない方、是非是非書店さんでお手に取っていただいて、一足早く春を感じていただければと思います。

4月まで待てない!という方、どうぞ版権もお楽しみに!
タグ:おくつ

2011年02月16日

遅れたブログ

皆さんこんにちはランティス斎藤です。

2/13更新担当だったのに、そのことをすっかり忘れておりました。
自分にガッカリしつつ書いております。
これを書いているのは2/16のAM0:24です。皆さんごめんなさい。


さて、、、
Twitterについて考えることが多くなりました。


Twitterをテーマにしたドラマとかありましたね。
アニメの中ではTwitterがどうこう・・・ってのはあまりないなぁと思うのです。
どうようにブログをテーマにした話とかあまりないなぁとも。

花咲くいろはの世界の中でも、描かれないけど、きっとTwitterやブログを皆やっているに違い・・・と思って想像したりしました。

緒花はなんとなく想像が出来ます。
でもスイや電六は・・・?

意外に物凄い使いこなしているような気もします。

そんな想像から新しい企画やアイディアが生まれたりして。
ネットを使いこなす老人たちの大活躍・・・みたいなね。

そんな「花咲くいろは」スピンアウト作品とか、、面白そう。

羽レンタインデ―

皆さまこんにちは!
最近1日がとても長いようで短く感じている辻です.オンエア間近だからでしょうか…

既にバレンタインデーから数日が経ちますが,本日のラッシュチェックで制作のH氏からちょっとおもしろいネタも仕入れたので書きたいと思います.

数年前からバレンタインデーに富山本社スタッフの7割を占める女性陣から大量のチョコレート等がP-10(東京)スタジオに送られてきます.嬉しいことです.ありがたいことです.そしていつもチョコと一緒に添えられてくる寄せ描きを見るのがとても面白く,励みになります.
(※下記はその寄せ描きですが,守秘義務!?的な理由でボカシですみません)

画像.jpg

が,自分は当日朝から外に出ており,夜戻った頃には,ほぼ,食べ尽くされておりました….

そんなバレンタインデーを毛嫌いする制作が約1名.H氏.
何と誕生日が一昨日の2月15日!! バレンタインデーの翌日です.
彼はお約束的な感じで誕生日プレゼントにチョコレートを良くもらったそうです.クリスマスと誕生日が同じ,正月と誕生日が同じ,みたいな感じなんですね.確かにちょっと残念なのかもしれません.

ですので,誕生日は過ぎてましたが,チョコレートの代わりにラッシュチェックで素敵なカットを見たスタッフが見せる笑顔をプレゼントされておりました(笑)

画像 003.jpg

また,「花いろ」を見て笑顔になって頂けましたらスタッフ共々幸せに思います.
タグ:辻充仁

2011年02月15日

気になる喜翆荘

皆様、はじめまして。

本日より「花いろ」チームに合流致しましたイケザキです。

「花いろ」作戦会議が行われている間、制作ブースでひとり寂しく電話番をしていた日々にも別れを告げる日がやってきました。



「花いろ」に関しては私もまだまだ知らない部分が多いので、これから勉強しなければなりません。

どうぞ宜しくお願い致します!



さて、寒い寒いと思っていたら、先日から東京でも雪がふりましたね。

こんな時にはあたたか〜い温泉につかって身体の芯から温まりたいものです。

喜翆荘にもあたたか〜いお風呂、お部屋、お食事がそろっております。

設定をみているだけでもわくわくしてしまいます。((o(。・ω・。)o))ワクワク

お見せできないのが本当に残念です・・・。

放映をご覧になる際には是非背景などにも注目していただいて、喜翆荘がどんな構造になっているのかを頭の中で組み立てるというのも楽しいと思います。

今春をお楽しみにしてくださいませ〜!
タグ:池崎
×

