2011年02月08日

カットの真相

皆さま、こんにちはです、かねごんです。

たまに暖かくなってきたのか・・・と思いきや、すぐに寒さが身に染みる不思議な天候が
続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日も制作はカット袋を抱えて走りまわっているのですが、今日は少し変わった?カット袋
をご紹介します。

通常のカット袋は…

一枚目.JPG

このように演出さま・作監さまに普段通りの(いつもの)サインを頂くのですが、まれにミュータントの様に突然変異のカットが発生します。それが

二枚目.JPG

この様な症状です。どーいうワケか演出さまがノリノリです。
作監さまは困惑している様子です。
「菜子バンザイ」のようです。

このカット袋の中身に込められたメッセージやいかに・・・!!?
何がこの袋に込められているのか・・・!!!
ひとつだけ言えるのはヒロインとして活躍する菜子が・・・菜子が・・・!!!

引っ張るだけ引っ張って詳細はお伝え出来ないのです(申し訳ありません)が、これで春からの放送がより一層お楽しみ頂ければ幸いです。

皆さま引き続き宜しくお願いしますっ!!!!
タグ:KANE-GONE

2011年02月07日

EDクレジットの楽しみ方

こんにちは!マツジュンです。
映画館でEDクレジットが流れ始めた時、みなさんはどうしていますか?
本編が終わって早々に席を立つ人、余韻に浸る人、この後の予定を考える人etc…
知り合いでも居ない限り、クレジットに目をやる人は居ないような気がします。
(しかも映画のエンドロールって大抵まっくろ…)
自分は洋画の場合、日本人がスタッフに居ないかチェックしています。
なんとなく日本人の名前を見つけると「おっ!やりおるな」って気分になるので!

話数担当の最後の仕事はそのEDクレジット作成です。
EDでは画を見る人がホトンドでクレジットに目をやる人は少ないと思いますが
(某監督曰く、クレジットは業界掲示板らしい)
各スタジオ・各作品・各話数でスタッフ数なんかを比べてみると、
その作品がどんな制作現場で作られたのか垣間見る事ができますよ!
EDクレジットでニヤニヤできたら、マニア度がぐっと上がること間違いなしです。
たまには、クレジットにも目を通して見てくださいね!
タグ:マツジュン

2011年02月06日

OPテーマはnano.RIPEの「ハナノイロ」なのー

みなさんこんにちは
ランティスの花いろ担当・キサラです。

本日、ワンフェスに行ってまいりました、
グッドスマイルカンパニーさんのブースで、PVが流れてましたね。
見ていただけましたか?

さて、この間発表されましたが、nano.RIPE「ハナノイロ」がOPテーマに相成ります。
4月20日リリースです。
これまでのPVでもnano.RIPEの楽曲をイメージソングとして使ってきましたし、作品内でも、挿入歌として効果的にnano.RIPEの楽曲を使っていきます。
ある程度花いろを見ていけば、花いろの世界とnano.RIPEの世界が強くリンクされて、より作品を楽しめるはずです。
なので、花いろに興味を持っていただいた方には、nano.RIPEが現在精力的にこなしているライブに足を運んでいただきたいです!

nano.RIPEは現在ツアーのため、全国行脚中です。
3週間くらい、東京へ葉戻ってこないと聞いてます。

今日から数えてもこれだけ回るんです!
なお、ファイナルは本日よりチケット発売開始とのこと。詳しくはHPにて!

■2011年02月06日(日) [福岡] 小倉FUSE
■2011年02月07日(月) [山口] 周南TIKI-TA
■2011年02月08日(火) [広島] 広島CAVE-BE
■2011年02月09日(水) [岡山] 岡山CRAZYMAMA 2nd Room
■2011年02月11日(金) [徳島] 徳島CROWBAR
■2011年02月12日(土) [高知] 高知X-pt
■2011年02月13日(日) [香川] 高松sound space RIZIN'
■2011年02月14日(月) [大阪] 心斎橋DROP
■2011年02月16日(水) [大阪] 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
■2011年02月18日(金) [大阪] 心斎橋OSAKA MUSE
■2011年02月19日(土) [京都] 京都MOJO
■2011年02月26日(土) [石川] 金沢AZ
■2011年02月27日(日) [富山] 富山SOUL POWER
■2011年03月04日(金) [茨城] 水戸SONIC
■2011年03月06日(日) [新潟] 上越EARTH
■2011年03月08日(火) [宮城] 仙台MACANA

★TOUR FINAL★
■2011年03月12日(土) [東京] 下北沢SHELTER
nano.RIPE Presents 「 ココロキープ 」ワンマンライブ

全国津々浦々を回るので、もし行きやすい場所にお住まいであれば足を運んでみてください。
チケットの購入方法については、nano.RIPEのHPを参考にしてみてくださいな。

あと、nano.RIPEメンバーのブログやTwitterもあります。
公式HP:http://www.nanoripe.com/pctop.html
きみコ(Vo)のブログ:http://ameblo.jp/nanoripe-kimiko

メンバーのTwitter
きみコ(Vo):http://twitter.com/#!/nano_ripe
ササキ ジュン(Gt):http://twitter.com/#!/sasakinano
アベ ノブユキ(Bass):http://twitter.com/#!/nob_abe
shinn(Dr):http://twitter.com/#!/shinn_rgtone

nano.RIPE、是非是非注目してみてください。きっと、花いろを見たら強く感じるものがあるはず。

2011年02月05日

このタイミングにグルメ情報?

皆様
こんにちは。
ぽにきゃんのエコロジでございます。

最近東京は日差しが暖かくなってきているように
感じております。といっても時折吹く風がまだまだ
冷たいので思わずくしゃみをしてしまいそうです!
皆様、風邪などにご注意くださいませ。

毎日毎日更新される花いろブログを皆さん、楽しんで
いただけていますでしょうかっ?
放送まで、そして放送してから駆け抜けていきますので
是非とも毎日楽しんでみていただけましたら幸いです。

宣伝情報といたしましては各雑誌に版権が掲載が続いて
いきますので是非ともチェックしていただければ幸いです。

放送情報についても間もなく詳細が言えるかも?
といったところですのでしばらくお待ちくださいませ。

さて、宣伝的なお話ではありませんが、
一度富山にありますピーエーワークスの本社に伺った時に
連れて行っていただいた「岩魚寿司」が非常に美味しかったのです!

iwanazushi.jpg

この写真が淡水魚のイワナのお寿司でございます。
さっぱりとしているのですが濃厚で実に新鮮な風味で
美味しくいただきました!!!
また食べたいなぁ、、、。

といったわけで、食べた分だけより働かせていただきます!(笑)

「花咲くいろは」の到着をしばらくお待ちくださいませ。

byエコロジ
タグ:エコロジ

2011年02月04日

What’s your situation?

こんにちは、小柳です。

本日は、ちょっとした小ネタを。

東京P-10スタジオの制作ブースには、各制作が今現在どこにいるかを
記載する状況パネルがあります。
今どこにいて、何時戻って来るのか等が一目で分かります。
電話の取り次ぎなんかの際に便利ですね。

昨日は堀川社長と辻Pとおくっつぁんが虎ノ門にあるポニーキャニオン様へ
「花いろ」の打ち合わせに出かけておりました。
……のですが。

situation_panel.jpg
……1人だけ違う場所へ向かったみたいです。

マツジュン「あり得るんじゃないですかね」
小柳   「やっぱり、BL本目当てかな?」
マツジュン「そうじゃないですかね」
小柳   「なんてこった」
タグ:小柳
×

