2011年04月21日

月が出れば

こんにちは、今川です。

月が出ています。あたりは真っ暗なので焚き木に
火を付けます。その火が近くの草に燃え移ったので慌てて
水をかけたら、そこに
木が育ちました。その木に成った果物を売って商売をしたら
金が儲かりました。その金でおいしいものをたくさん食べ、血となり肉となり、やがて
土に帰りました。そんな大地の地平線の向こうから、今日もまた
日が昇ります。そして日が暮れて・・・

風が吹けば桶屋が儲かる式に、毎日が過ぎていきますね。

僕の地域では月曜日と木曜日は燃えるゴミの日なのですが、
この前大家さんから分別が出来ていないと怒られてしまいました。
ここ最近で一番へこみました。
「お仕事大変で、めんどうでしょうが・・・」という言葉がさらに胸に刺さりました。
確かに帰りは遅いですが、
すいません!どうしようもない隣人で!
僕のお仕事を知っているのかどうかわかりませんし、
このブログを見ているかどうかもわかりませんが、
この場を借りて謝ります。
申し訳ございませんでした・・・。
緒花もゴミの分別を間違えて大変なことになりましたし、僕も気をつけます。
良かったら「花いろ」見て下さい。
タグ:PA今川

2011年04月20日

4月20日は『ハナノイロ』発売日!!

みなさまこんにちは。PAおくつです。
昨日書いたばかりだというのに…また今日も出てきてしまって恐縮です。

さてっ!!本日は「花いろ」オープニング主題歌『ハナノイロ』の発売日です!
ワー!!!おめでとうございますー!!パチパチパチパチ!!(拍手!)
CDで聴いて下さった皆様、ありがとうございます!!!
PAの東京のスタジオ周辺にはCDショップもアニメショップもないので店頭の様子は伺
えないのですが、昨日から置かれているという噂のタワレコさん用に描きおろした緒
花のパネルはもうご覧になっていただけましたか?タワレコ新宿店さんに置かれてい
るようです!
二部式を着た緒花が皆様をご案内―!とのことです。
もしお立ち寄りの機会がありましたら是非ご覧下さいませ!
パネルはどのくらいの大きさになっているんでしょうね?
ちなみに緒花の身長は147センチですよ!

ご購入特典ライブや店舗別オリジナル特典の詳細は下記ランティスさんのサイトを御
確認いただければと思います!
http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1301583600&archive=&start_from=&ucat=2&

皆さん是非是非お聴き下さい!
おくつでした。
タグ:PAおくつ

2011年04月19日

1年前


みなさまこんにちは。PAおくつです。

すっかり春ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
「花咲くいろは」、今週は3話OA週ですね!
これから放映される地域のみなさま、どうぞお楽しみにして下さいませ!

さて、本日は、1年前の「花いろ」にまつわるエピソードについて書かせていただけたらと思います。

1年前のちょうど今くらいの時期、本読みメンバーのみなさんと石川県へのロケハンに私もご一緒させていただきました。
ほんとうに桜が見事でした!!出発前日まで雨なんじゃないか、散っているんじゃないか…とハラハラしておりましたが、本当に見事に満開でして…。
全てのつぼみが咲いたのかと思うくらい、圧倒的でした。

A.jpg

あと、ロケハン先の周辺で牡蠣の有名なお店で昼食もいただきました。
そのときのカキがこちらです。

カキ.jpg


私は残念ながら貝類全般が苦手なため、牡蠣以外のメニューを必死で探したのですが見つからず…周りの皆さんの「美味しそうだね〜楽しみだね〜」という空気をまったく読まずに“かき入り釜飯定食をかき無し”で注文しました。皆さん本当にとっても美味しそうにたくさん召し上がっていたので、本当に美味しいのだと思います!
石川の牡蠣は美味しい(そうです)!
(…アニメの宣伝とはずれてしまいましたが…。)

また行きたいな・・・。

@.jpg

そんなこんなで取材で色いろなところを巡りましたが、石川の美しい景色、空気感を、是非本編で感じていただければ幸いです。美術スタッフのみなさんが描かれる背景にもぜひぜひご注目下さいませ。

さてさて、まだまだロケハンネタは多数ありますので、いつか続きを書かせていただくチャンスがあればいいなぁと思います!

あんな写真こんな写真が宝の山ように…!

おくつでした。
タグ:PAおくつ

2011年04月18日

やっと春が(´ω`)

みなさん、こんにちは。ホリコです。
長い冬が終わり、富山の桜も一斉に咲き始めた今日この頃。

先日、『花咲くいろは2話』をスタジオの食堂で観ました。
TVを通して観ると制作側視点では無く、いち視聴者の1人として観る事が出来ました。この切り替え、いつから出来るようになったのか……不思議です。

放映が始まり、本社スタジオも花いろ一色です。


写真@.JPG

写真A.JPG




新人総務のTJMさんが一生懸命作業してくれました。
彼女の富山での新生活が、緒花達の様に刺激に溢れた素敵なものになります様に。
そして『花いろ』と出会った皆様にとってもそうでありますように。

それでは、本日はこの辺で失礼します。
また次回お会いしましょう!
ホリコでした(ФωФ)
タグ:PAホリコ

2011年04月17日

はじめまして!

はじめまして!ポニーキャニオンのボイボイといいます。
「花咲くいろは」の宣伝担当をしています。実はこの「花いろ」スタッフに最近加わりまして、只今ナガッチョさんはじめ、多くのスタッフの皆様と一緒に「花いろ」を盛り上げていこうと、日々動いております。


さてさて!!
間もなく早いところでは第3話の放送がスタートするかと思いますが、今まで放送した第1話〜第3話を収録した「花咲くいろは 第1巻」の店舗特典一覧が発表になりました!

こちらになります。
hanairo.jpg
※絵柄を含めて具体的な特典内容については、それぞれの店舗さんに確認してみてくださいね。


計13店舗になります!
うーん!思わず悩んじゃいますよね!
そんな人は、まずは3話を見てから決めちゃいましょう!
「ホビロン」・・・注目です!

タグ:ボイボイ
×

