2011年04月15日

雑草と間違えて刈ってはいけない

こんにちは、新人制作の山本です。

入社からちょうど一カ月がたちました。
時間の流れというものはなんと早いものか。
あっというまでしたね。
今はまだ毎日が新しいことの連続で、どんどん仕事が進んで行って、取り残されないように必死にしがみついている毎日です。

おっと、まるで【花咲くいろは】第二話の緒花じゃないか。
皆さん、ご覧になっていただけたでしょうか?
是非見ていただけますようお願いします。

彼女もまた、自分と同じ状況ですね。
初めての仕事、わからないことだらけの世界、とにかく不安を抱えていると思います。
だけど彼女は強い心の持ち主です。
民子に「○ね」と言われてもへっちゃらです。
スイに中途半端な仕事は邪魔!(なんて恐ろしい発言・・・)と言われてもめげません。
もちろん、未熟な部分もあります。

ですが! 初めてで何でもできる人なんていません。(これは自分への保険ではありませんよ)
そうやって、失敗して、怒られて、成長していくんだと思います。
自分はいわば緒花とは同期ですね、なので彼女に負けないように、自分も頑張ろう!

・・・ただ、彼女は毎週すごい勢いで成長していくのでは?
あれ? 追いつけなくね?

なるほど、これが現実と非現実の【時差】というやつか。
ある時は一週で数年という時を経て成長する【非現実の登場人物】達に
果たしてついていけるか!?
山本成長物語 乞うご期待!(嘘ですけどね)

とりあえず。
今は毎日突入する未体験ゾーンに生えまくった【知らないこと】という名の雑草を
一つずつ確実に刈り取って、進んでいくだけですね。


0414blog.jpg

こんなかんじでね。
早く見晴らしのいい綺麗な道にしたいです。
頑張ります。

それでは。
タグ:PA山本

2011年04月14日

松前緒花〜お花〜

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
前回ブログを書かせて頂いたのは2週間以上前になるのですね。
あの時はまだ1話も放送されていなかったのに、今はもう2話までご覧頂いているなんて・・・。
時間が過ぎるのがあっという間で、本当にびっくりしてしまいます。

第2話では緒花の幼少時代が垣間見れましたね。
あの可愛さ、犯罪だと思います。ぜひ我が娘になっていただきたい。
そんな可愛い緒花ちゃん。
自分の担当話数の演出様も可愛い緒花ちゃんを描かれていらっしゃったので思わず激写。

blog0413.JPG

こっそりブログにUPしたことを後で怒られるかもしれません・・・。
でも可愛い緒花のためなら、なんのその!
個人的にお気に入りのカットがある第3話もお楽しみにしていてくださいませ。
タグ:PA池崎

2011年04月13日

花咲く思い

制作の篠田でしょうか、いいえ、誰でも。
皆様、お久しぶりでございます。

新年度を迎え、『花咲くいろは』も放送が始まりました。
楽しんで頂いてますでしょうか?


スタジオにも制作の新人仲間がポポポポーンと…。
近い未来、皆颯爽と自分の屍を越えてゆくことでしょう。

ただ、その内の一人のSさん。
自分の学生時代のクラスメイトに恐ろしいほど
酷似しているっていうことは本人には気まずくて言えないので、
この連れてきた思いは育てないままで唄にする予定です。

ブログ.jpg

あれ!?キミはS Cでアニメーターをやっているハズじゃ…!!?
タグ:PA篠田

2011年04月12日

コミック版「花咲くいろは」も色づいてきました!!

みなさんこんにちは! そして初めまして、ガンガンJOKER編集部湯本です!
関東では桜がそこかしこで咲き乱れて、春の訪れを感じます。
昼間は暑いくらいで、汗っかきの僕にはタオルの手放せない季節がやってきました。
その変化とともに、気持ちも高まって、元気に毎日を送りたいですね。
緒花たちの頑張る姿に触発されて、僕たちもがんばりましょう!

さて、3月22日に無事発売となりました月刊「ガンガンJOKER」にて大人気連載中のコミックス「花咲くいろは」。
発売直後から品切れ続出でご迷惑をおかけして申し訳ありません!
おかげさまでめでたく大重版がかかることが決定いたしました! ありがとうございます!
重版分からオビもほんの少し変わりますので、初版分のオビ仕様を手に入れたい方はお早めに!!

そして、4月は「花いろ」強化月間、ということで毎週木曜日更新の
ガンガンONLINE(http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/)に
「花咲くいろは」が出張掲載いたします!
作画の千田衛人先生描き下ろしの4コマ&イラストを毎週更新!
さらにガンガンONLINE限定の企画も更新されていきますので、こちらもお楽しみに!

さらに盛り上がる「花いろ」ムーブメント、今後の展開にも期待大!ですね☆

※僕はOPムービーのBメロに入るところ「♪バイバイ あの愛しき日々は〜」の箇所の
民子が緒花の手をつかんでからの緒花と孝一のシーンに切り替わるところの演出がツボすぎて
毎日出社前に見て元気をもらっています!

M体質

皆さま、おはこんばんちわ!!! KANE‐GONEです!!

昨日はお休みだったこともあり新宿・秋葉原・上野とバイクで桜を見て参りましたっ!!!

桜.jpg

桜・・・桜を見ると出会いと別れの季節だと実感しますね・・・

恋もしたくなります。

しかし自分には恋人なんてものはいません。

恋人はいつだってモニターの向こう側なのです。

今日はそんな僕の恋人を紹介しますっ!!!

民子.JPG

「民子」ちゃんです。

どちらかと言えば僕はM体質なので日夜彼女に睨まれて気合いを入れております。
(睨まれないと気合いが入りません)

制作会議中も「余計なこと言うな!!」
データをまとめる時も「ってか、仕事をなんだと思ってんの?」
ご飯を食べる時も「信じられないのはあんただよ」
逆ギレすると「うち、核家族なので…」

笑いかけてくれた時はただの一度もありません・・・

いつか彼女が満面の笑みで迎えてくれることを信じて・・・

そんな民子ちゃんを皆さま宜しくお願いしますっ!!!!
(全国の民子ファンの皆さま申し訳ありません・・・)


タグ:KANE-GON
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。