2011年04月07日

今週末の富山・金沢のチャリティーについて

皆様、いつも「花咲くいろは」を応援いただきありがとうございます。
4月9日(土)のチャリティーイベントについてのご案内です。


<富山エリア>
日 時:4月9日(土)11時〜12時半
会 場:富山県南砺市じょうはな座
頒布物:tt&花いろクリアファイル
    花いろ番宣ポスター(500円)
予定数:各300を予定

<石川エリア>
日 時:4月9日(土)14時〜15時半
会 場:石川県金沢市湯涌温泉観光協会
頒布物:tt&花いろクリアファイル
    花いろ番宣ポスター(500円)
予定数:各300を予定


※画像サンプル

tt&花いろクリアファイル
tt322.のコピー.jpg

花いろ番宣ポスター
hana329..のコピー.jpg


となっております。

上記の場所では近隣の皆様へご配慮いただき、くれぐれも徹夜や早朝から並ぶといった事はご遠慮くださるようお願いします。
また、お車でおいでの際は駐車場への誘導に従っていただきますようお願いします。

それでは、皆様の多数のご参加をお待ちしております!

執筆者:ナガッチョ
タグ:ナガッチョ

バケツを投げたら、さようなら

こんにちは、【花いろ】ブログでは、初めましてとなります、相馬です。
皆様、今後、宜しくお願い致します。

さてさて、突然ですが、今、結構、困っています。
なぜかと言えば、自分は、ついこないだまで、別作品の制作班に居た為、
【花咲くいろは】班には、最近、合流したばかりなのです。
P.Aの10周年記念作品なのに、完全に1人だけ出遅れています…(泣)
制作側なのに、1話の放送は、皆さんと同じ放送日に視聴しました。
(アンビリーバボー!!)
こんなボクなのに、ブログはちゃんと書いてね!と、ツンツンツン…ツン…デレ?な奥津さんに、念を押されてしまいました。
まぁ、無茶ぶりには慣れっこですので、無問題ですが。

ちなみに、自分の仕事は、担当話数を持っているという訳ではなく、
今年度から、新しく入社した2人の新人制作の教育?係をしております。
先週、放送された【花咲くいろは】第1話をご覧になった方は、お分かりだと思いますが、
主人公の【緒花】は、旅館【喜翆荘】で、初めての【仕事】を始める事になりましたよね?
自分は、そんな主人公の姿と、今、担当している新人の姿を重ねて見てしまいました。

正直、近年の新入社員の教育には、難しさを感じています。
何もかも、手取り足取り教えていては、いつまで経っても受け身のままです。
だからと言って、先輩の動きを見て盗んで覚えろ!ではついてきません。

【喜翆荘】の女将【スイ】に習い、コンテを放り投げ、「受け取りな!これがアンタの担当話数だよ!粗相したら、みんちもビックリ、誰もがビックリの、往復ビンタだよ!」
なんてやった日には、廊下を雑巾がけするまでもなく「さようなら」でしょう。
アニメーション制作という特殊な仕事なだけに、教える側にも試行錯誤が必要です…。

そんな自分は、きっと【巴】のような、仲居頭キャラを好きになるのかもしれません。
【花咲くいろは】は新しい生活を始める人達だけでなく、今、【仕事】をしている、全ての人達が、それぞれの立ち位置で楽しめる作品になると思います。
そんな【花咲くいろは】に関わりながら、自分自身も【仕事】について、もっともっと考えてみようかな。…なんちってみんち!

ではでは、来週もお楽しみにっ!
タグ:相馬
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。