2011年04月15日

雑草と間違えて刈ってはいけない

こんにちは、新人制作の山本です。

入社からちょうど一カ月がたちました。
時間の流れというものはなんと早いものか。
あっというまでしたね。
今はまだ毎日が新しいことの連続で、どんどん仕事が進んで行って、取り残されないように必死にしがみついている毎日です。

おっと、まるで【花咲くいろは】第二話の緒花じゃないか。
皆さん、ご覧になっていただけたでしょうか?
是非見ていただけますようお願いします。

彼女もまた、自分と同じ状況ですね。
初めての仕事、わからないことだらけの世界、とにかく不安を抱えていると思います。
だけど彼女は強い心の持ち主です。
民子に「○ね」と言われてもへっちゃらです。
スイに中途半端な仕事は邪魔!(なんて恐ろしい発言・・・)と言われてもめげません。
もちろん、未熟な部分もあります。

ですが! 初めてで何でもできる人なんていません。(これは自分への保険ではありませんよ)
そうやって、失敗して、怒られて、成長していくんだと思います。
自分はいわば緒花とは同期ですね、なので彼女に負けないように、自分も頑張ろう!

・・・ただ、彼女は毎週すごい勢いで成長していくのでは?
あれ? 追いつけなくね?

なるほど、これが現実と非現実の【時差】というやつか。
ある時は一週で数年という時を経て成長する【非現実の登場人物】達に
果たしてついていけるか!?
山本成長物語 乞うご期待!(嘘ですけどね)

とりあえず。
今は毎日突入する未体験ゾーンに生えまくった【知らないこと】という名の雑草を
一つずつ確実に刈り取って、進んでいくだけですね。


0414blog.jpg

こんなかんじでね。
早く見晴らしのいい綺麗な道にしたいです。
頑張ります。

それでは。
タグ:PA山本
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。