2011年05月25日

趣味って

こんにちは新人制作の渡邉です。

最近思うところがあります。
『趣味』の定義についてです。

趣味無趣味と人は言いますが、その境界線はどこなんだろうと。

たとえば、自分についてなのですが、
趣味はなにか、と問われた時、正直答えに詰まった覚えがあります。
ぱっと頭に浮かぶのは『読書』ですが、それはきっと他の読書家と呼ばれる方々に比べれば足元にも及ばないでしょうから、公然とは言い憚られる、などと考えてしまうのです。

それを踏まえれば自分は無趣味なのではないだろうか。
なら、改めて『趣味』ってなんだろうと。

そんな風に相対的に見れば必ず誰かに劣ってしまうものが『趣味』と呼べるのだろうか。
ある程度の力があってこそ趣味と認められるのだろうか。

でも、よくよく考えてみると、そうでもないな、とも思います。

趣味って結局、へたくそでも自分が楽しめればいいんですよね。
確かに誰かに劣ってると「これが趣味だ」っていい辛くなるけど、
楽しいならそれが『趣味』なんだって、今更ながら思うのです。

劣ってようが、勝ってようが楽しければ『趣味』それでいいじゃない!

劣等感なんぞどうでもいいんですね!

何だか今更ながら、そんなことを考えた今日この頃です。
タグ:PA渡邉

2011年05月24日

スイの教育的指導

皆さん、こんにちは、山本です。

さぁ、そろそろ暑くなってきた、と思いきや、東京は雨が降り
半袖だとさぶっ!ってなった今日この頃です。

先日、自分は新人研修の一環で富山の本社へ行きました。
高速バスでぶらり富山旅行です。
夜に出発し、朝目を覚ますとそこには、城端の町並みが広がっていました。

早朝に着いたので、寮のほうで講習が始まるまで休憩をとり、午前中で無事講習を終えました。
ちなみに講習内容はマナー講習。
「お仕事」には、とても必要なことです。
まさに今、緒花達が日々学んでいることです。
スイのような人が講習の先生だったら、めっちゃ怖いですね(笑

スイ「何だい?その態度は!」手に持ったキセルをくわえ、勢いよく振り上げ
山本「ひぃぃ!す、すいません!」頭を抱えしゃがみ込む
スイ「そんな(バシッ)態度で(ドカッ)お客様の(グサ)前に(グキョ)
   立たせるわけには(ドーン)行かないよ!(ゴゴゴゴ)」
老体とは思えない動きでキセルを振り回し、時には紫煙を吐き出す
山本「ぐわぁぁあ」なすすべなく、やられるがままの山本

――――そして

スイ「はぁ、はぁ、はぁ、中々、やるようになったじゃないか」
肩で息をしつつ、赤色に染色されたキセルをくわえ、吐き出される紅煙
山本のほう目をやり、ふっと微笑を浮かべる
山本「あ、ありがとうございます!」

みたいな感じですかね(勿論フィクションです。

話がそれましたが、講習後、本社の方たちに挨拶にまわりました
「花いろ」が完成するまで、本当にいろいろな人の手を通って完成していくんだなと
実感しました。自分もその歯車の一つ、完成していく様を見るのはわくわくします。

そんな感じで頑張ります、皆様どうぞ宜しくお願いします。

タグ:PA山本

2011年05月23日

「花咲くいろは」情報!

B.L.T.7月号のアニメショップ限定版で「花咲くいろは」が表紙を飾ることが決定しました。
それぞれ制服・私服・二部式の緒花が表紙になっています。


7月アニメイト.jpg

アニメイト版

7月ゲーマーズ.jpg


ゲーマーズ版

7月とらのあな.jpg


とらのあな版
※五十音順
ページ内でも「花咲くいろは」特集です!
こちら各ショップでお買い求めできます!是非チェックしてくださいね!

執筆者:ポニーキャニオン ボイボイ
タグ:ボイボイ

花咲くmamemo

皆様、お久しぶりでございます。
制作の篠田です。

最近、仕事の効率化を図ろうと、

ブログ 001.jpg

↑電子メモを導入しましたっ。
内臓メモリにどんどんメモを記録できて、便利な上にエコなグッズですね!!
(前に松純さんが、類似品を紹介してたような気も…)

ただ、気を抜くと↓のような暗黒面に呑み込まれます…。


ブログ 002.jpg

(筆圧感知や一部消し機能はないため、一発描きボールペン・クロッキーのような練習が出来てしまいまして…。紙の消費を気にすることなく、何枚も何枚も……。)
タグ:PA篠田

2011年05月22日

もろもろ告知の時間です!

おはいろございまスイ、ナガッチョです。

本日(土曜日)は告知の時間ですよ、先だってツイッターにて告知をしてましたが告知内容
は以下の3点となります〜。

@柚子小町×花咲くいろはがコラボ! 
来月よりいよいよ柚子小町のラベルが花いろになったコラボ柚子小町が登場!
 発売日とデザインはに今週中に告知が出来る予定です。少々お待ちを〜。

A秋葉原アニメセンターにて花いろ展示会開催! 
6月上旬より秋葉原のUDX内の東京アニメセンターにて「花いろ展示会」を開催します。
期間中は湯湧温泉にて販売中のクリアファイルや金沢市内に掲出中の観光ポスターさらに
柚子小町も販売予定!展示内容は制作物や製作発表会で使用したポスター、アフレコ台本等を
展示しますのでお時間ある方は是非!

Bツイッターフォロワープレゼント企画
いつも花いろ公式ツイッターアカウントをフォローしてくれてるみんなありがとう!以前告知
したフォロワープレゼント企画は…


「ほびろん!Tシャツ」

に決まりました。
応募の詳細は後日ツイッター上で告知しますのでご興味のある方はこの機会に是非フォローして
みて下さいませ。


以上、告知でした。
大丈夫、日曜日になってるってバレテナイ、バレテナイ。

ナガッチョでした〜。
×

