2011年05月20日

OK,ベイビー

皆さん、こんにちは。池崎です。
東京でも25℃という夏日和もあったり…。どんどん夏らしくなってきましたね。
気がつけばもう5月も半ば過ぎ。そりゃ暑くもなるわけですね。

先週放送の第7話はそんな暑い日にぴったり(?)のとてもすがすがしいお話だったかと思います。自分も巴に水をかけられたい。そんな皆さんにこの一枚を。

blog0519_1.jpg

第7話のあのシーンのコンテです。
涼しくなりましたでしょうか?巴姉さんの表情がとても良いですね!ゲッサム!
これから暑い日が続きますが、まだまだ頑張っていきましょう!

blog0519_2.JPG
タグ:PA池崎

2011年05月19日

3Dの躍進

こんにちは。マツジュンです!
一昔前にバンバン売り出されていた3DTVですが、
最近は大きく値下げして売られているみたいです。
残念ながら家電業界では”3D”需要はそんなに多くなかった様ですね…。
変わってアニメ業界での”3D”の躍進は目まぐるしいモノがあります。
日本のTVシリーズでも3Dの仕事を見る機会がぐっと増えてきたように感じませんか?
某魔法少女アニメなんてEDフル3Dですし!あれはスゴイ。

昔を良くは知りませんが、最近のアニメ作品で使われるモデリングは
本当に緻密に作られています。
コンピュータの進歩と共に3Dのポリゴン数が増えているのであれば
ムーアの法則と同じスピードで3Dは進化するのでしょうか。
胸が…もそうですが、CPUも熱くなります。
喜翆荘.jpg
菜子の自転車.jpg

たまに、パソコンを弄っていると轟音がしてきます。
最近は気温も暖かくなってきたので、熱暴走に気を付けつつ
『花いろ』制作に取り組みたいと思います!

2011年05月18日

花の生命力

「花いろ」ブログをご覧の皆さま、お久しぶりです、松子です。
最近は日中も暖かくなり、過ごしやすい日々が続いておりますね。
先日、部屋に飾るように花を買いました。心も癒されますし!!

110423_2225~0001-0001.jpg

ガーベラと言う花なのですが、かなりの生命力の持ち主!
昔、卒業式で後輩に貰った花束にガーベラがあったのですが、花瓶につけて1ヶ月くらい長生きしておりました!!凄い。
なので、毎日の水やりができるか怪しい松子とは相性がいいのです(´ω`)←…
実際、既に5回くらい茎が曲がっているのを発見しました・・・・・・・・
が、水をやればあら不思議!復活するのです。
「花いろ」が終わるまでガーベラさんも頑張って貰いたいと思います。
お水をやる心の余裕も大切ですね。もう既に花は散り、葉っぱだけですが…(○ω○)←

ではでは、ブログを読んで頂きありがとうございました。松子でした(松ω子)ノ
タグ:PA松子

2011年05月17日

喜翆戦線異状アリ?

こんにちは、相馬です
【花咲くいろは】第7話をご覧になった皆さん、言いたい事は分かります。
わたしも、皆さんと同じ箇所でニヤニヤした口ですから。
なので、今日のブログはこんな感じでどうでしょうか?

【もしも、巴が、本当にアノ軍曹みたいに、なっちゃったら】

○朝礼
わたしが訓練教官の巴仲居頭よ
話しかけられたとき以外は口を開かないで、 口で文句たれる前と後に“サー”と言いいなさい
分かった?緒花ちゃん、菜子ちゃん!

サー・イェス・サー

ふざけないで!
もっと大声で!
それでも喜翆荘の仲居か!

サー・イェス・サー

貴方達、新人が私の訓練に生き残れたら ...
各人が超仲居となる。結婚よりも仕事に全てを捧げるアラサー女の鏡よ
その日まではチンチクリンよ
湯乃鷺で最下等の仲居よ
貴方達は仲居ではない
青鷺のクソをかき集めた値打ちしかない!

貴方達は厳しい私を嫌うでしょうね
でも、憎めば、それだけ学ぶの
私は厳しいけど、公平よ
空気読めない、声小さい、料理が苦手でも、見下さ無いわ
すべて平等に仲居でも板前でもない!
私の使命はヘタれ根性を刈り取ることよ、愛する喜翆荘の敵を!
分かった?青鷺モドキども!
サー・イェス・サー

じゃあ、早速、喜翆荘の周りをジョギングよ!

【キッスイケイデンス】
アラサー巴に、お見合いだ(アラサー巴にお見合いだ)
そろそろ、仕事も引き際か(そろそろ、仕事も引き際か)
若いって(若いって)
いいわね(いいわね)

お前によし
オレによし
すげぇよし

今年も彼らがやってきた(今年も彼らがやってきた)
法律ギリギリ、いやアウト?(法律ギリギリ、いやアウト?)
ストーキング(ストーキング)
風呂覗き(風呂覗き)
わたしの、最後にふさわしい(わたしの、最後にふさわしい)
一発かまして、さようなら(一発かまして、さようなら)
サバゲーマーを撃退だ(サバゲーマーを撃退だ)
なんだ、かんだで、仕事好き(なんだ、かんだで、仕事好き)

私が誰だか言ってみな(私が誰だが言ってみな)

1,2、3,4 喜翆荘の姉さん!
1、2、3、4 オレの愛する姉さん!

オレの姉さん!
貴様の姉さん!
我らが姉さん!
喜翆荘!
フォ〜〜〜〜。

こんな、巴姉さんが率いる、喜翆戦線も異状ナシ!?

タグ:PA相馬

2011年05月16日

目に見えずとも・・・


こんにちは、小柳です。

すっかり日が長くなりましたね。
朝の通勤時、自転車に乗っていると、虫達が次々と特攻してきます。

自転車といえば、最近自転車のライトが壊れたので新しいのを買いました。

ちょっと強力過ぎたんですかね・・・軍用だからかな・・・。
夜にこのライトを点灯して自転車を漕いでいると、道行く人々が
驚いて振り返ります。
light.jpg

空気中の埃や何かも良く見えます。
ああ…小平って言っても、結構空気は汚れてるんだな…と思い、
割とショックでした。こんな中でもピンピン生きてられるなんて、
適応力と免疫力って凄いですね。

地元富山の空気はどう見えるのでしょうか。今度試してみよう。

そんなこんなで、体内の白血球やその他大勢に感謝しつつ、明日も自転車を漕いで
会社に通うのでした。
タグ:PA小柳
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。