2011年05月04日

ゴールデンウィーク真っ最中

エモーション改め、バンダイビジュアルの福良です。
4月よりバンダイビジュアル株式会社所属になりました。
お仕事は変わりませんので、皆さま引き続きよろしくお願いいたします。

ところで皆さんはゴールデンウィークをどうお過ごしでしょうか?
私は3日から5日まで四国の徳島で行われているアニメイベント「マチアソビ」の初日に、
ちょっと顔を出してきました。
徳島駅周辺で数々の上映イベントや展示会、ラジオ公録が開催され、
アニメが好きなファンで賑わっておりますよ。参加者の皆さんの笑顔が素敵です。
運河を高速ボートで移動しながら、橋の下に掲げられた巨大アニメ絵を真下から見ていく
「橋の下美術館」が特にお勧めです!
船内をアニソンが流れる中、風切って疾走する船が気持ち良いっス!

「花いろ」を作っているP.A,WORKSさんは北陸の富山県に本社がありまして、
TVアニメ「true tears」や「CANAAN」でも、イベントを南砺市の地元の方々の
ご協力をいただき何度か開催させていただきました。
今回の「花いろ」は石川県が舞台という事もあり、金沢市内で一度イベントを
開催させてもらってますが、ナガッチョのブログの書き込みにもありますように、
のと鉄道さんなどにご協力をいただき、アニメに関係するちょっとしたお遊びも
行わせてもらってます。

他作品ですが、GW中には横浜ベイスターズの試合の始球式に声優さんが登場したり、
後楽園でのプロレスの試合にまで声優さんが関係しちゃったり、なんだか賑やかです。

震災以降なかなか大変な状況が続きますが、困難に負けず、
アニメのイベントでも盛り上がっていって日本を元気にしていきたいですね。
今日、明日も各地でイベントが開催されておりますので、
足を運んでみると楽しいかもしれませんよ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。