2011年06月04日

店頭ディスプレイで『花咲くいろは』愛を!「喜翆荘 後援会」発足!!

ランティスよりお知らせです。

TVアニメ『花咲くいろは』を愛してやまない、全国のショップスタッフの皆様!!
「喜翆荘 後援会」の会員を募集いたします!

応募規定はショップスタッフの方でしたら特にございません。
募集期間中に、皆様の”愛”を下記、メールアドレスへお送り下さい!!

コーナー展開や手書きPOP、コスプレなど、”愛”の表現の仕方はどんなものでも結構です!

ご応募いただいたショップさんの一部を『花咲くいろは』公式HPにてご紹介させて頂きます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!


───────────────
■開催場所:全国の愛にあふれたスタッフのいらっしゃるショップ
■募集期間:2011年6月7日(火)〜2011年6月12日(日)
■応募方法:hanairo@lantis.co.jp
■後援会 会員紹介:2011年6月15日〜 TVアニメ『花咲くいろは』公式HPにて
───────────────


2011年06月03日

いろはの車窓から

こんにちは、相馬です。
【花咲くいろは】第九話、如何でしたか?。
【喜翆荘】メンバー大活躍の裏で、1人2話数の間、電車に揺られ続けた、孝ちゃん。
今日は、そんな孝ちゃんに視点を当てて見たいと思います。

※脳内でアノ人の声で再生して下さい。
VOL.8739
「いろはの車窓から」

今日は湯乃鷺に到着します。

社内2.JPG

花いろ旅館組合の提供でお送りします。

はくたか1.JPG

13時23分、温泉街で有名な湯乃鷺への始発点、街の駅に到着しました。






湯乃鷺駅には、街の駅で能登鉄道に乗り換えて、およそ1時間。

ローカル1.JPG

地元の人でしょうか、何やら困った様子です。

社内1.JPG

しかし、広大な田園風景が、そんな悩みも吹き飛ばしてくれそうですね。

ローカル2.JPG








湯乃鷺駅に到着です。

湯の鷺1.JPG

湯乃鷺温泉街の歴史は古く、今も老舗の旅館宿が立ち並びます。

湯の鷺2.JPG

おや、また出合いました。宿が一杯だったのでしょうか?

社内3.JPG






夕日に照らされた、湯乃鷺を後に、電車は街へと引き返していきます。

ローカル3.JPG

明日からは、「いろはの車窓」中央線編をお送りします。

湯の鷺3.JPG
お楽しみに!
タグ:PA相馬

2011年06月02日

発掘銃器

こんにちは、小柳です。

最近、スタジオ内に溜まっているカット袋を制作全員で整理したのですが、
そのおかげでここ数日両腕が筋肉痛です。腰も痛くなってきました・・・。

諸々整理していたら、某作品の資料で持ってきたままM.I.A(行方不明)だった
銃器達が発掘されました。


gun.jpg
よーし! 今度サバゲーで使っちゃうぞ!


近頃やっと日が長くなってきたと思ったら、もう梅雨入りの季節ですね。
「花いろ」の舞台となっている北陸も、この季節は鉛色の空が本領を発揮します。
ここまで来ちゃうと、スカっと晴れた夏空が待ち遠しくなってきます。
暑いの嫌いですけど・・・。

ところで、日本標準時(JST)の事をI(インディア)タイムとも言う事をご存知ですか?
グリニッジ標準時から+9時間の時差がある日本には、アルファベットで9番目の文字、
「I」が割り当てられています。「I」をフォネティック・コードという特殊な読み方で
読むと「インディア」になるのです。
ちなみに、グリニッジ標準時は「Z(ズールー)タイム」、グリニッジ標準時+8時間の
地域は「H(ホビロン)タイム」と言います。

・・・・・・嘘です。ホントはH(ホテル)タイムと読むのでお間違いの無いように・・・。

「ねぇ、いま何時?」と聞かれたら、
「インディア・タイムで、1233時(ヒトフタサンサン)だね」と答えると
最高にシャレオツですよ!

タグ:PA小柳

2011年06月01日

愛の告白

こんにちは、今川です。

私たち制作の仕事の中に、「スタッフ集め」があります。
一番多いのは原画の依頼。
ひとつの作品にたくさんの原画マンが必要なので、
社外の原画マンにも声をかけ、スタッフを集めるのです。
もちろん声をかけたら必ずやってくれるわけではありません。
需要と供給が合わなければ断られてしまいます。
押したり引いたりの駆け引きが繰り広げられる交渉は、
まさに愛の告白です。


自分:「ピーエーワークスの今川と申します。お仕事の依頼なんですが、
今お時間宜しいでしょうか?」
(「C組の今川だけど。話があるんだけどちょっといいかな?」)

相手:あ、はい。
(「う、うん・・・。」)

自分:「今『花咲くいろは』という作品を制作中でして、
   ○○から○○くらいまでのスケジュールで、
原画をいくつかお願いできないかなと思いまして。」
  (「前からずっと好きでした。付き合って下さい!」)

相手:「その時期ちょっと仕事がつまってて・・・。」
  (「え?あ、その〜・・・、今別に彼氏とか欲しい感じでもないし・・・。」)

自分:「あ〜そうですか・・・。
ちょっとくらいならスケジュール伸ばせると思うんですがいかがですか?」
  (「そ・・・そっか。じゃあ友達からとか・・・どうかな?」)

相手:「実はその後の次の仕事もう取っちゃったんですよね。」
  (「あの〜・・・、ごめんなさい。実は今、好きな人がいるから・・・。」)

自分:「そうでしたか・・・。ちなみにそのお仕事はいつ頃までやってらっしゃいますか?」
  (「そ、そうなんだ・・・。ちなみにそれってクラスのやつ・・・?」)

相手:「7月中頃くらいですかね〜。」
  (「誰だっていいじゃん。」)

自分:「ではその頃にまた声をかけて宜しいですか?」
  (「俺待つよ!君が振り向いてくれるまで!」)

相手:「その時になってみないとわかりませんね。」
  (「振られた事に気づいてよね。」)

自分:電話を切る
  (髪を切る)



失恋の数だけ制作は成長していきます。

タグ:PA今川