2011年07月22日

コミックス「花咲くいろは」2巻 本日発売です!!

みなさんこんにちは!
千田衛人さんのインタビューでチラチラと名前が出ております
ガンガンJOKER編集部湯本です!

おかげさまで本日、コミックス「花咲くいろは」第2巻発売となりました!
画像1.jpg

画像2.jpg

「オフィシャルガイドいろはのいろは」も同日発売です!!

このコミックス、手に取ってもらえればわかると思いますが
和紙のような上質な手触り&オビもちょっと変わった加工がしてあります。
買ってくださった方がいつまでもとっておきたくなるように
ささやかなおもてなし、させていただきました!


内容は、民子や菜子としだいに距離を縮めていく緒花の奮闘と
学校生活、民子の恋模様(?)などを収録しています。
画像3.jpg

目次はちょっとセクシーめ!?(画像は製本前のものです)
画像4.jpg

菜子と協力し合ったり…(画像は製本前のものです)


画像5.jpg

結名が徹のバイクにまたがって現れたり…(画像は製本前のものです)


画像6.jpg
緒花・民子が手を取り合ったり…(画像は製本前のものです)


今回も女の子たちの青春のいろはがつまってます☆



また
アニメイト様(徳島店除く)、とらのあな様(一部店舗除く)、アニブロゲーマーズ様、WonderGoo様、三洋堂書店様、石川・富山県フェア開催書店様にて、それぞれ異なる千田衛人先生描き下ろし特典が付いてきます!
画像7.jpg

詳しくはhttp://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/110722_05.htmlまで!!



さらにさらに、これまた本日発売の「月刊ガンガンJOKER」には
緒花たちの海水浴の様子を描いた描き下ろしブックカバーが付いてきます!!
コミックス2巻にピッタリまけるサイズ☆
画像8.jpg

画像9.jpg

アニメBlu-rayやDVD、そして細雪純先生の描く「花咲くいろは Green Girls Graffiti」ともども
コミックス「花咲くいろは」2巻、どうぞお手に取ってくださいませ!!

のと鉄道車内アナウンス対象列車のご案内

こんばんわ〜ナガッチョです。

本日は簡潔に23日よりスタートする「のと鉄道車内アナウンス」についてご連絡します。

のと鉄道様のご協力のもと、緒花・民子・菜子・結名・巴による車内アナウンスを
7月23日土曜日よりスタートすることはお伝え済みですが、本日はその車内アナウンスの
聞ける列車の発車時刻をお知らせさせて頂きます。


<対象列車>
七尾発  →   穴水着
9:49      10:28          
11:10      11:49
12:20      13:03         
14:14      14:58
15:26      16:07

穴水発 →   七尾着
9:28      10:09
10:41      11:22
12:48      13:30
13:59      14:42
15:09      15:48



上記の列車が対象となります。
明日、公式HPでも告知はさせて頂きますが、取り急ぎご報告になります。
また、穴水駅におきまして湯乃鷺駅にちなんだ版権3点を使用しましたクリアファイル
の販売を23日より開始します。よろしければお土産にどうぞ!

では、皆様よろしくお願いいたします!

執筆者:ナガッチョ



2011年07月21日

パン屋さん

お久しぶりです。松子です。
先日、お昼休憩で会社近くを自転車で走っていると・・・
こんなお店を見つけました!!!
0720_1.JPG

ハナサクベーカリー(○_○)!!「花いろ」との運命を感じました。
気になったのですが、その時は入れず・・・

今日、また行って参りました!
入ってみると、パンの焼きたての良いにおいがたちこめておりました。
早速何個か購入し、監督にもお土産に<<ハナサククリームパン>>なるものも購入。
食べるのが楽しみです(´松ω子`)
P-10スタジオ(PA東京支社)近くに来られた際は、覗かれてみてはいかがでしょうか?
0720_2.JPG

ではでは、今回はこの辺りで・・・ブログを読んで頂きありがとうございました。
松子でした(松ω子)ノ
タグ:PA松子

2011年07月20日

全力、フレッシュっ!

こんにちは、相馬です。

【花咲くいろは】16話、如何でしたでしょうか?
夏全開な上、まさかの、喜翆荘で映画撮影という急展開!
コンテが上がった時は、大量の撮影機材をどうすれば…と考えたものでした。

そんな、16話の見どころは、何と言っても、プールっ(掃除)!!
あの一連のシーンは、弊社の新人原画マンが担当致しました。
というか、担当してもらいました(笑)

あの、プールシーンに求められていたのは、緒花達の清々しい姿、そして粋なノリ。
定石なら、経験を積んだ凄腕の原画マンに振られるシーンです。
231.jpg
ただ、新人にしか出せない、勢いもあると思うんです。
このシーンを、自分のモノにするんだ!っていう、熱気に満ちた原画上がり。
221.jpg
沢山迷って、寝ないで書きまくって、リテイク喰らいまくってでも、
「すごい楽しいです!しんどいですけど…(笑)」
と言いながら、黙々と作業されている姿を見ていると、
我々、制作も、何が何でも、きちんと作り上げてやる!という気持ちになります。
225.jpg
見事、期待に答えて頂けた事に、ただただ、感謝です。

ちなみに、16話の制作の渡邉も新人制作でした。
迷いながら、怒られながら、工程はぐちゃぐちゃだったかもしれないけど、
最終的な画面は、皆様に、ご満足いただけるものになったかなと。

268.jpg

この調子で、次も輝いていけぇえええええ!

タグ:PA相馬

2011年07月19日

健康法


こんにちは、今川です。

昔はよく夏バテになったもので、ご飯が喉を通らず、
死んだ魚のような目でパタパタとうちわを扇ぐだけの日々でした。
滴るのは汗か?溶けたアイスか?みたいな。
でもここ最近はすこぶる元気です。
食欲は衰えることを知らず、昼食は以前より1品増えました。
米粒にもガツガツ喰らいつけますし、サラダかデザートをつけないと気が済みません。

健康の秘訣は、特にありません。
朝のオロナミンC一気飲み、昼食後の30分仮眠、夜のラーメン、
それ以外はただただ仕事ですね。
なので強いて言うなら忙しくしていれば健康でいられるという事ですかね。

うちわを扇ぐ手があるなら、ハンドルか電話を握れ!
歩いてりゃその内涼しくなるわ!
止まったら暑いというのなら、止まるな!

この言葉を胸に、出来るだけクーラーの効いた部屋で仕事頑張ります。


タグ:PA今川
×

