2011年08月23日

祝☆昼ドラ進出!!

とか、実際に起こったら、すごいですよね!(釣り)
どうも、お久しぶりです、相馬です。
最近、ブログ札が回ってこないと思ったら、デスク今川君の所で止まっていたようです。
きっと、あの素晴らしい大喜利を考えるのに、1文字1日かけてしまったんだと思います。

さて、突然ですが【花咲くいろは】の【82%】は21話で出来ています。そんな気がします。

感動的な、スイと 崇子のやり取り、そして、ラストを飾った衝撃的な言葉。
あの言葉の意味するところは、何なのか?
その謎は、今までの話数の中に隠されているとか、いないとか…。
そんなわけで、次週の放送までに、おさらいしておいた方が良いかもしれませんよ!

所で、21話が【82%】なら、残りの話数は何%かって?
そりゃ、決まってるじゃないですか。
【花咲くいろは】は既に【100%】に収まる代物では無くなっているのです。
そう、2クールだから、【2000%】なのですっ!
…いや、あながちウソじゃなくて、本当に、ラストはすごいっすよ。
残り、あと少しですが、お楽しみに!
タグ:PA相馬

2011年08月22日

飲みたい


こんにちは、今川です。


はち月も
なかばを過ぎて
さいしゅう話放映まであと約ひと月
く月の
いま頃は
ろうをねぎらい
はくまで飲んでいるはず


旨い酒を飲むために、このひと月を過ごすのです!


タグ:PA今川

2011年08月16日

リミット−978時間−

皆さんこんにちは!
最近急にFacebookの友達リクエストが増えてきた辻です.いえホンノ数人ですけど…,でも嬉しい.放置プレイ状態だったので『花いろ』が無事終わったら色々書き込もう.「スーパーメーター募集!」

先週最終話の編集が無事終了しました!!!!! 監督,JAYFILM(編集スタジオ)の高橋さん,野川さん,お疲れさまでした!! …まだ作業はありますけどね(笑)
長かった…終わった頃には朝日が昇り,気持もまっ白…いや明るく.

OAまであと978時間.こう明記すると良く分かりませんが,あと40日,と書くと心拍数が上がります.実際は納品日はそれより前なので…,1日1日を如何に無駄にしないように立ち回るかを一番考える時ですね.因みに深夜1:55現在,1件打合せなう.

画像 001.jpg

いつもなら打合せ後軽くアニトークするんですけど,今回ばかりはハイスピード処理で行いました.フリーの原画マンさんごめんなさい.終わったらゆっくり呑みましょう.社内原画マンさん,終わったら炊き出し作りに行こうかな…

そんな訳で変なテンションになりつつある自分,いえ現場は最後の盛り上がりを楽しんでおります! 皆さまも最後まで2クールTVシリーズ『花咲くいろは』をお楽しみください!!
タグ:PA辻

今月も『花いろ』からいっぱい発売!!

みなさまこんにちは。PAおくつです。
毎日あっつ〜いですがお元気でいらっしゃいますか?

さてさて8月は『花いろ』からたくさん発売されました(されます)!!

既に発売されましたのは、
3日に7月からの新オープニング主題歌『面影ワープ』/nano.RIPE、
10日に初のアンソロジーコミック『ホビロン!』
が、発売されていますね。

先日のコミックマーケット80でもたくさんグッズが発売されました!
手に入れられた方、うらやましいです!

今後ですが、
17日には第4話〜第6話まで収録の『Blu-ray Disc & DVDシリーズ 第2巻』
24日には7月からの新エンディング主題歌『ハナサクイロハ』/クラムボン
が、発売です!

8月はいっぱい手元に来ますね(*´∀`)

ところでかなり余談なのですが…『花いろ』の放映が始まったあとから身の回りにちょっとだけ変化がありました。
友達から送られてくるメールにて、
「こんなに返信が遅いなんてほんとにホビロン!」
「待ってるからぼんぼれ〜」
いろいろ周りに迷惑を掛けていることは百も承知ですがデレッデレに嬉しかったです。
『花いろ』制作中は周りに「ホビロン!」と言われても励まされていると思って「ぼんぼる」のが正解だと思っています!

おくつでした。
タグ:PAおくつ

2011年08月14日

残暑お見舞い申し上げます。

お盆です。
暑いです。
日差しも強く、外にいると溶けてしまいそうです。

といか言いつつ、お盆休み期間中でもアニメの放送はお休みになりませんので、
普段と変わること無く、みんなでお仕事モード。

この期間は、東京の有明地区ではコミックマーケット(夏コミ)が開催されており、
「花いろ」でも、イベント限定の各種商品を販売させていただきました。

Iroha_comiket_pc.jpg

おかげ様で、ポニーキャニオンさんのブースで販売していた湯桶を始め、
11日付けの当ブログで紹介されていた各社さんの「花いろ」グッズの多くが
完売となりました。

Comiket80.jpg

会場は人人人。
10メートルを移動するのに1分ぐらいかかちゃいます。
熱中症にはマジ注意。
こんなホビロン級に暑い中、お越し頂きました皆様、ありがとうございました!

あ、そうそう。
アンソロジー本の「花咲くいろは ホビロン!」 が10日に発売されておりますので、
本編アニメを楽しみつつ、「花いろ」のパロディ漫画を読んでみたいなぁーと思う方は、

是非お近くの本屋や通販などを使ってご購入ください。
来月10日には、美術設定や各種イラストなどが収録された「花咲くいろは」公式ビジュアルブックと、
アンソロジー本の第二弾となる「花咲くいろは ぼんぼる!」が発売されますので
こちらもよろしくお願いいたします!
×

