2011年08月01日

ぼんぼり祭り

みなさん、こんにちは
ピーエーワークス菊池です。

「花咲くいろは」毎週お楽しみいただいておりますでしょうか?

あっ、そうそうお楽しみと言えばこのところ舞台モデルにさせていただいている
石川県に関連したタイアップを次々展開しております。

最近でですとキャラボイスによる「のと鉄道」様車内アナウンスや、
金沢カレーで有名な「ゴーゴーカレー」様のクリアファイルなど、
多くの皆様においでいただけているようですごくうれしいです(●^o^●)

それと先日は作品中に登場する「ぼんぼり祭り」にちなみ、湯乃鷺のモデルにさせて
いただいている
湯涌温泉の稲荷神社で「ぼんぼりの点灯式」をが行われました。

本祭りは10月9日ですが、この日もなんと500名近くの皆様にお集まりいただき、
境内の参拝では長蛇の列になりました。

0801.jpg

お手伝いをさせていただいていた私も会場の皆さんの「ぼんぼりっぷり!\(◎o◎)
/!」にびっくりしました。

今後10月9日の本祭りまでの間、湯涌稲荷の境内では毎晩19:00〜22:00ま
でぼんぼりが点灯しています。
湯涌温泉の旅館・商店などで「のぞみ札」を取り扱っているそうなので、
ぜひみなさんも境内に「のぞみ」を提げてみてはいかがでしょう?

のぞみ札は10月9日にお焚き上げをされるそうです。

おっと、「だけどのぞみをかなえるためには、ぼんぼらないとダメだよぉ〜(次郎丸
風)」

詳しくは、湯涌温泉公式サイト
http://www.yuwaku.gr.jp/

それと公式twitterも開設されたそうなので
こっちもフォローしてあげてくださいね・

yuwaku_bonbori

ではでは、またお会いしましょう!

タグ:PA菊池
×

