2011年08月30日

休日の過ごし方


皆さま、こんにちは、山本です。

もうすぐ八月も終わりを迎えます
そしてそれと同時に自分の担当している話数もついに終わりを迎えます。
自分にとって、夏の終わりが「花咲くいろは」の終わりとなります。
だから、ラストスパート、気合い一発、一気に駆け抜けたいと思います。
ファイト!

自分は先に離脱しますが、まだ「花咲くいろは」戦線は続き、PAの闘いは終わりません
自分も陰ながら応援します、雑用とか。

そして、話が変わります
舞台は自分の家
いままで、何度か話をさせていただきましたが、自分の家には庭があります。
170cmくらいに伸びた雑草が

ある朝、見覚えのない携帯番号から電話がかかってきました。
とりあえず出てみました

誰からの電話かと思いきや、自分の住んでいるアパートの管理会社の方でした。

先日マンションに空きが出たらしく、足を運んでいたそうなのですが
そこで、荒れまくった自分の庭の雑草達をみて、電話をしてきたのでした

管理人「雑草抜いてください」
自分「まじですか」
管理人「まじです」
自分「手でですか」
管理人「手でです」
自分「検討します」
管理人「いやいや、やってください」
自分 「近々やることを視野に入れておきます」
管理人「本当ですか?」
自分「本当です、来月頭には富山に出張しますけどね」
管理人「まじですか、じゃあ行く前にやっていってくださいね」
自分「可能な限り善処します」
管理人「次行くときに、除草剤まいといてあげますから、ただ生えていると効かないですから、抜いといてくださいね、それでは失礼します」
自分「はい、お疲れ様です」

というようなやりとりがありました。
引越し当初は、やろうと思って軍手を購入したんですが
結局一回も使っていません

ひまわりでも植えとけば、雑草抜いてくださいとは言われなかったかも・・・・
そのまえに枯らしているかもしれませんが

とりあえず、今度の休日にでも、やることを検討します

山本でした

タグ:PA山本
×

