2011年09月25日

「花咲く打ち上げ」

皆さんこんにちは!
ここ2週間で体重が6kg落ちた辻です.リアルにフットワークが軽くなりました.秋物を買いに行くのに丁度良いタイミングですね.

先日,都内某所で「花咲くいろは」の打ち上げを行いました.最終話を納品してから2日後でした.自分としてはどこかまだ頭が真っ白で…まだ作品を作り終えてないというか…悶々とした,何か不思議な感じでした.

会場に向かおうと会社を出たところで,向こうから安藤監督がやって来ました.納品後この短い時間で何があったんだろう?と思う程清々しい表情でした.その瞬間,自分の中で「あ,終わったんだな」と感じました.

監督「あれ,打ち上げ20時からだよね?」
辻 「そうです.自分髪切ってから行こうかなって」
監督・辻「それじゃ,会場で」

打ち上げの会場では,皆一様に笑顔で良い表情だったと自分は思います.約束通りビンタもされましたし(笑)総作画監督の関口さんに写真撮ってもらったのでどこかでUP出来ると良いですね.

P9240795.JPG

「花いろ」#01のコンテが上がってから1年と3ヶ月,PA初の2クール作品,スタッフ一同最後の最後まで本当に粘りに粘って完成した最終話『花咲くいつか』,いよいよ今夜から放送開始です!!

P.S.
最後まで監督を支えて,そしてフォローして下さったスタッフ・関係者様,そして花いろファンの皆さま全てに感謝です.本当にありがとうございました.

あっ,くどいですが…(笑)
安藤監督,26本,お疲れさまでしたっ!!

2011年09月23日

今はまだつぼみ

みなさん、こんにちは!
P.A.WORKS制作の池乗です。

早いもので、二回目の書き込みとなりました。

東京のスタジオでは先日最終話の納品が終わり、ピリッとムードが少し和らいだように思えます。

ほんと先週は2日前過ぎて行った台風並みの嵐でした。

ほんと大変でした!笑 いや本当に・・・

でもしかしです。

納品前のビデオ編集に立ち会って、僕は思いました。

「なんて、やりがいのある仕事なんだろう」と…


実はP.A.に入る前にちょっと他の仕事をしておりまして、その仕事にやりがいがなかった訳ではなかったのですが、何か足りない感じがしていました。

「やりがい」ってなんだろうと思って、この世界に入ったのが今年の7月…ちょうど「花いろ」最終話がスタートする頃でした。

そして、幸運にも最終話の担当制作になり、今に至ります。

作る側の人間になって、エンディングテロップを見ていたら、本当にたくさんのスタッフと「花いろ」作り上げたんだな…と、作品の重みをスタッフさんたちの思いを感じました。

本編でもウルっとしてしまいましたが、またもらっちゃいましたね。

心の底から何かが込み上げてきましたし、毛穴もガンガン開いていました。

ちょっと単純なのですが、これが「やりがい」なのかなぁと思います。

何か1つのものに対して、皆で1つになって、集中して、作り上げていく…

「ぼんぼって」よかったです。


なんか、感想文になっちゃいましたね。

良い感じの締めの言葉も思い浮かばないので、ここらで失礼致します。


「花いろ」もいよいよ最終話!乞うご期待です!!

タグ:PA池乗

2011年09月22日

色とりどりに。

こんにちは、スクウェア・エニックス湯本です。



いよいよアニメ「花咲くいろは」も最終回目前!

緒花、民子、菜子、喜翆荘、働く人々、そして四十万の女たち…

たくさんの想いがつまったこの作品もついにクライマックスですね。

毎週、緒花たちの気持ちに感動していました!

最終回も1ファンとして楽しみにしております!!



コミック版「花咲くいろは」も、アニメ版に負けない盛り上がりを見せています!

7月発売のガンガンJOKER8月号から、9月号、10月号と3か月連続でカラーつき掲載となっていますよ☆

繊細な塗りに定評のある千田衛人先生が、毎号描き下ろしたカラー原稿は、雑誌でしか見ることのできない貴重なものとなっています。

(コミックス収録時は都合によりモノクロとなってしまいます…泣)
image002.jpg


本日発売のガンガンJOKER10月号では

神社の鳥居をバックにたたずむ緒花と孝一のイラストを掲載。

コミック版では現在喜翆荘に大ピンチが起こっています。

アニメ8,9話をベースにオリジナル要素も盛り込んだ展開をぜひ楽しんでいただければと思います。

【追記】なんと来月号ガンガンJOKER11月号でも、「湯涌ぼんぼり祭り」開催記念でカラー掲載です!!





そして先日、行われた千田衛人先生のサイン会も大盛況でした!!

ファンの皆さんからの寄せ書きもいただき、本当にありがとうございました!!!

また、ご協力いただいたアニメイト横浜店様、スタッフのみなさま、ありがとうございました!!!



image004.jpg

10月9日の湯涌ぼんぼり祭りでも、千田先生のサイン会が開催されます。

当選された方とお会いできること、千田先生も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆


2011年09月21日

VIVA!抱き枕!

こんばんにちは
制作の赤堀です

秋がすぐそこまでやってきているのか涼しく寝心地がよく思えていた今日この頃・・
しかし何かが足りないと日々考えていたのですが、やっと気がつきました!!

そう抱き枕!いや、抱き枕カバーですね。
ミンチの抱き枕カバーのイラストを何度見たことか・・・
今更ですが、抱き枕カバーを最初に考えた人は天才だと思います。
そんな「花いろ」の抱き枕カバーですが結名の情報だけ耳にしないのには納得ができません!!!
ぜひ結名も商品化してください!!

熱くなりました。すみません。

それはさておき、25話みていただけたでしょうか。
みんな可愛かったですね!特に豆じいとか!!
次回は最終回、どんなラストになるのでしょうか!
最後までお楽しみください!
タグ:PA赤堀

2011年09月20日

終盤

お久しぶりです。松子です。

台風が近づいてきているせいか、また暑さがマシになったような気がします。
もう秋本番と言う所でしょうか。
「花いろ」もとうとう残す所最終話のみとなりました。
松子は1話から担当をしていたので、1年以上「花いろ」色に染まっておりました。
今となっては、本社へ安藤監督と打ち合わせに行ったのがとても前の事の様に思えます。
作品毎に作っているノートも3冊目になりました。長い道のりでした・・・
毎週土曜の夜に「花いろ」を見るのも後1回で終わりかと思うと、寂しいです・・・。
「花いろ」がいろんな方の心に残る作品になっていれば嬉しいです。
まだ終わっていませんが!最終話もお楽しみください!!!

この「花いろ」ブログも松子は最後になります。
お付き合いありがとうございました(松ω子)

タグ:PA松子
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。