2011年01月28日

特攻-TOKKOU-

皆さま、初めおはこんばんちは、かねごんです。

雪が降りそうな冷え込みの中いかがお過ごしでしょうか?

某デスクのブログの通り、夜中にフラッと出ていく制作の9割はラーメン屋に行っている
と思われる寒さの中、この間は特効処理を手掛けていらっしゃる村上正博さんの
お仕事場へお邪魔させて頂きました。

特効・・・それは撮影をする直前に最後の仕上げとして存在する工程です。
スペシャルな原画の中から厳選されたスペシャルなカットをもっとスペシャルにするべく、スペシャルなカットにスペシャルな特殊効果をスペシャルに施すスペシャルな工程・・・
その最終工程に立ち塞がるのは最終皇帝・・・ではなく通称「特効の村上さん」なのです。

実はまだお仕事としてお付き合いさせて頂くのは数回ほどなのですが、お会いする度に
ひじょ〜〜〜〜〜に興味深いお話ばかりをしてくれます(…仕事の話は???)

生年月日にはじまり、この業界に入ったきっかけ(?)、果てはあの方のあだ名の由来まで………

実に興味深い話ばかりなのです。

なぜこうも興味深い話ばかりなのか………、さすがです。
「年季の違い」ってヤツです。

このように興味深いお方から施される特効処理は「蒼いイナズマが僕を責める」ってヤツなんです。

そんなこんなで僕らは世界にひとつだけの花を手にするべく、今宵もお仕事場へ特攻を仕掛けるのでありました。
タグ:KANE-GONE
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。