2011年04月11日

発奮するは、コメントにあり

こんにちは!マツジュンです。
早くも2話まで放送がスタートしておりますが、皆様ご覧になって頂けてますでしょうか?
“花いろ”を作るスタッフの一員として、皆様の反響はとても励みになります。やっと放送が始まって嬉しいです!

「やっと」と言うのも、”花いろ”の実制作は去年の夏からスタートしていました。
今は昔な頃から作っていたのです。放映前の作品制作というのは、”まだ放映スタート前だし大丈夫。スケジュールある!”という(根拠のない)安心感はあるのですが、反響というご褒美が無いわけで結構辛かったりもします。
V編(最終締め切り)はまだ来ないでくれーと思うのですが、OAは早く来てくれーと思うのですよ。喉元すぎればというやつでしょうか?…意味違いますね。

何が言いたいかと言うと、作品制作において一番のやる気の源は、見てくれる人の反響だ!と思うのです。
ITでユビキタスなネット社会のご時世、ブログだったりtwitterだったりニコニコ動画だったりと、意外と制作スタッフは生の声を見ているわけです。
「いぇ〜い!中の人見てる〜?v( ^ν^)v」みたいな書き込みに「見てるwwww」と書き込みたい気持ちでいっぱいなのです。
沢山の人に楽しんで、語って貰えたら…それはとっても嬉しいなって。

現在は後半話数の制作もスタートが始まり、現場はこれから本格的に忙しくなってきますが、皆様の反響を励みに頑張りたいと思いますので、どうか最後まで緒花達の成長を一緒に見守ってください!


タグ:マツジュン