2011年04月19日

1年前


みなさまこんにちは。PAおくつです。

すっかり春ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
「花咲くいろは」、今週は3話OA週ですね!
これから放映される地域のみなさま、どうぞお楽しみにして下さいませ!

さて、本日は、1年前の「花いろ」にまつわるエピソードについて書かせていただけたらと思います。

1年前のちょうど今くらいの時期、本読みメンバーのみなさんと石川県へのロケハンに私もご一緒させていただきました。
ほんとうに桜が見事でした!!出発前日まで雨なんじゃないか、散っているんじゃないか…とハラハラしておりましたが、本当に見事に満開でして…。
全てのつぼみが咲いたのかと思うくらい、圧倒的でした。

A.jpg

あと、ロケハン先の周辺で牡蠣の有名なお店で昼食もいただきました。
そのときのカキがこちらです。

カキ.jpg


私は残念ながら貝類全般が苦手なため、牡蠣以外のメニューを必死で探したのですが見つからず…周りの皆さんの「美味しそうだね〜楽しみだね〜」という空気をまったく読まずに“かき入り釜飯定食をかき無し”で注文しました。皆さん本当にとっても美味しそうにたくさん召し上がっていたので、本当に美味しいのだと思います!
石川の牡蠣は美味しい(そうです)!
(…アニメの宣伝とはずれてしまいましたが…。)

また行きたいな・・・。

@.jpg

そんなこんなで取材で色いろなところを巡りましたが、石川の美しい景色、空気感を、是非本編で感じていただければ幸いです。美術スタッフのみなさんが描かれる背景にもぜひぜひご注目下さいませ。

さてさて、まだまだロケハンネタは多数ありますので、いつか続きを書かせていただくチャンスがあればいいなぁと思います!

あんな写真こんな写真が宝の山ように…!

おくつでした。


タグ:PAおくつ