【花咲くいろは】14話、如何でしたか?
ついにきました、水着回!!いや〜夏です、海です、青春ですっ!
そんな、青春真っただ中、ここP.A.WORKSでは、1人の制作が退社されました。
【花いろ】の登場人物に例えると、
(民子+徹+巴)×(緒花+菜子)÷(電六+蓮+スイ)=縁+次郎丸
みたいな人でして、

ぶっきらぼうで、突然、物に当たり始めるし、

新人だろうと、出来ない奴には、ビシビシいくし、

もう、ハートマ○軍曹みたいに怖かったですが、

大事な所で、インフルエンザになったりしちゃうんです。

でも、細かい所に気を使っていたり、

人が見てない所で、結構、大変な仕事をこなしていたり、

後輩の、面倒見が、良かったり。

そして、クリエイターに対する尊敬と敬意を決して忘れない人でした。

けど、なぜか、頼りない所もあり…

でも、憎めないというか…
…これだけみると、良く分からない先輩ですね。すいません。
自分も、新人の頃は、しょっちゅう「このホビロン野郎!」と、キレられていました。
当時は、めんどくさい…と心のどこかで思ってしまっていたかもしれません。
でも、最近、思うのです。
怒ってくれる人がいるのは大事だと。
きっと、この先輩が居てくれなかったら、今の自分は無かったと思います。
スイや喜翆荘の面々がいてこその、緒花達の成長物語と一緒ですね。
【花咲くいろは】は、【仕事】を描いたアニメです。
でも、現実の【仕事】は、アニメよりも、ずっとずっと大変です。
水着の美少女だって、出てきません。
けれど、アニメでは描き切れないほどの、リアルな青春がココにはあります。
だからこそ、この【仕事】は楽しいんじゃないかと。
口下手なのでと、最後にみんなへの気持ちをメールで残していかれたのですが、
その内容が…思わずグッときちゃいました。
きっと、恥ずかしいと思うので、名前は伏せておきますね、小柳さん!

あ、ごめ〜んね〜、名前言っちゃった〜。
最後まで、こんなクソ後輩ですいません…(笑)

って、ことで、P.A制作戦線は、今日も異常無しですよ!伍長先輩!
タグ:PA相馬