2012年02月21日

遂に最終巻です。

みなさんこんにちは、ポニーキャニオンの大島です。

さて、昨年7月からリリースが始まりました、「花咲くいろは」Blu-ray & DVDシリーズも、
遂に最終巻の発売を残すのみ。
3月21日に発売される第9巻の仕様について、さきほど公式サイトで仕様・デザインを発表させて頂きました。

記事をご覧頂ければ分かる通り、いつもの巻以上の「特別仕様」です。
とても一言では語り尽くせないので、これから何回かに分けて、このブログでご紹介していこうと思います。

1日目の本日は、ジャケット&BOXイラストのご紹介です。

9巻のジャケットイラストは、関口可奈味さん描き下ろしの、皐月を含めた喜翆荘オールスターズ+結名。
9巻デジパック.jpgジャケット、正面からの絵はこんな感じ


初めてこの玄関を見上げた日から、もう半年。
物語みたいな毎日を共に過ごしてきた仲間との、
しばしの別れが、もうすぐやってくる。
改めて切ない感傷に浸ってしまう、感慨深いイラストですね。

そしてBlu-ray初回版用には、岸田メルさんに、もうひとつ素敵なイラストを描いて頂きました。

皆さんは、岸田さんが今まで描いて下さったBOXイラストが、
それぞれ朝・昼・夕方の情景になっていること、お気づきになってましたか?

ということで、最後を飾る「花いろノートブック」全9冊収納BOXは、夜、
それも1年でいちばん特別な、「ぼんぼり祭り」の夜、のイラストです。

9巻BOX.jpgBOXにレイアウトする前の、元々のイラストデータがこちら。


湖のほとりのお焚き上げをバックに、自慢の孝ちゃんを紹介してちょっと得意げな緒花と、
徹さんの接近ぶりに、柄になく可愛く赤面する民子。

特別な夜は、みんなの笑顔も特別にしてしまうんですね。


関口さん、岸田さんのスペシャルなイラストが同時に楽しめるのは、Blu-ray初回版だけ。
ご予約はお早めに!

次回は、映像特典についてご紹介します!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。